スポンサードリンク

【雑記】最近ちょっと思ったこと

2013-11-06 (Wed) 00:3721
雑記

名言0904

本日の名言

才能とは、努力を継続できる力
-  羽生善治  -



にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
↑スロット日記で現在
クリックで更新意欲UP!いつもクリックしてくれる皆様ありがとうございます!





こんばんは旦那です。

今日は稼働日記をお休みし、ちょっとした雑記を書いてみようと思います。

パチンコに関係無い話ではないですが、多分あまり面白くない記事です。

スポンサードリンク

最近、人にご馳走されるよりも、ご馳走する方が楽しい年齢になってきました。

その相手は後輩だったり、友人だったり、両親だったりと様々です。


大抵の方は、ご馳走したいと私が考えていても「いやいや!そんなの悪いよ!自分もだすよ~」
と遠慮しがちになります。


そんな時に使う必殺のフレーズが



「パチンコで勝ったからご馳走させて!」

です。

こういうと、大抵の方は遠慮なくご馳走させてくれます。
(もちろんパチンコに関して寛容な方限定のフレーズですが)


私の友人は大抵パチンコをやっていますし、両親についてはパチンコをしてないけど、このブログの読者の1人でもありますので、「わ~い!」と言って遠慮なしにモグモグ食べてくれます笑

パチンコやスロットで得たお金は「あぶく銭」と捉える人が多く、「あぶく銭が入ったときは奢ったり、人のために使ったほうがいい」とも言われていますよね。

エナや設定狙いによって得たお金は努力や苦労もあるので「あぶく銭」では無いかもしれませんが、相手に遠慮なくご馳走させて頂きたい時は「あぶく銭」でも構わないと思います。




そんな話を最近父にしたところ


名称未設定-4
お給料でもパチで勝ったお金でも遠慮なくご馳走してくれ!
と素敵な笑顔で言われました!笑


入社したばかりのころは、そんな感じじゃなかったけど、最近親が遠慮しないで親孝行させてくれることがちょっと嬉しいです。



名言0904
↑あなたの1クリックがブログ更新の励みです!




【夫婦で月収20万 オススメ メルマガ】

2-9伝説のたけしさん

目指せ月収20万!スロットで稼ぐ副収入のみかさん

パチプロが負け組救出!期待値ハンターあにまーるさん

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語

川島和正無料メルマガ



【アフィリエイトぽいもの】

・攻略情報が早い!パチンコ情報サイトぱちたま


















関連記事
Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://pachidekatsuzo.blog59.fc2.com/tb.php/715-c92fe957